2007年02月19日

引越しすることにしました。

見苦しいところがありますが、徐々に直していきたいと思っています。

リンクしていただけている方は、お手数ですが、変更をお願いします。


http://minori-kun.jugem.jp/










(18:26)

2007年02月18日

本『最愛』(真保裕一著)を読んだ。

真保氏の本は、(多分)『乱歩賞作家 赤の謎』以来。
織田裕二好きの私が、『ホワイトアウト』も読んでいない。

「18年ぶりに再会した姉が選んだ夫は、かつて人を殺めた男だった」というコピーに惹かれる。
どんどん読ませられたが、これが「最愛」なのか?と疑問を持った。
正義感の強い姉も、ほんの数日で、姉の18年間を理解している主人公も、あまり現実的でなかった。

真保氏の作品は、もっとすごいものだと思っていたせいか、いまひとつ。

410303551X最愛
真保 裕一
新潮社 2007-01-19

by G-Tools

4062753839乱歩賞作家赤の謎
長坂 秀佳 真保 裕一 川田 弥一郎
講談社 2006-04-14

by G-Tools





(14:36)

2007年02月17日

本『犬のしっぽを撫でながら』(小川洋子著)を読んだ。

『世にも美しい数学入門』以来の小川氏の本だった。
この本の中で、数学の美しさを充分知ったので、他の部分の話が興味深かった。
散歩したいがひとりでふらふら歩いていたら、変に思われるから、犬を飼ったという話など、私も考えていることなので、親しみが倍増した。

エッセイなのに、小説のようだった。

408781341X犬のしっぽを撫でながら
小川 洋子
集英社 2006-04

by G-Tools






広告がうざったいなぁ・・・怒る

(18:35)

2007年02月16日

本『うめめ』(梅佳代写真・著)を見た。(読んだ)

話題の人らしく、某テレビ番組でもご本人を見た。ちょっと変な人だ。
笑える写真もあるし、よくこんな瞬間を撮ったよなぁと感心するものもあるが、ぞぞっとする気持ち悪いものもある。
こういうのがすごいと言われても、私には何がすごいのかわからない。

489815185Xうめめ
梅 佳代
リトルモア 2006-09-04

by G-Tools




勝手に広告が出るようになった。
変なのぉぉぉぉ怒り

続きを読む

(17:02)

2007年02月15日

shugosin.jpgムービー映画『守護神』を観た。
公開されたばかりだったが、観客8人。
久々に広い劇場での鑑賞。

訓練のシーンが長かったが、2時間半をあまり長く感じなかった。
荒れ狂う海のシーンは、どこまでCGなのかと思うくらいだった。迫力満点。
アシュトン・カッチャーの恋愛は、要らなかった。

ケビン・コスナーが、『アンタッチャブル』や『追いつめられて』、『フィールド・オブ・ドリームス』の頃、大好きだった。
『13デイズ』以来のケビン・コスナーは、渋くてカッコよかった。
バーで歌っていたママも、いい味を出していた。

(15:29)

2007年02月14日

dep.jpgムービー画『ディパーテッド』を観た。
観客3人。貸切気分で鑑賞。

『インファナル・アフェア』は、誰が誰なのかわかりにくかったが、これはそれがなかったから、その点はよかった。
バンバン殺されるのは、おなかいっぱいで、バタバタッと終わってしまったのが、消化不良。

ジャック・ニコルソンは、相変わらずうま過ぎ。
レオナルド・ディカプリオを作品を観たのは、『タイタニック』以来だったが、思った以上によかった。
でも、あんなに眉間に皺をよせなくても・・・。
海外ドラマの「タッチング・イーブル」に出ていたヴェラ・ファーミガが、レオナルド・ディカプリオより年下と知って、少々驚いた。

(14:17)

2007年02月13日

今日、薄型デジタル複合機 MyMioが、私が買ったときより4千円も高くなっていた。

いいタイミングで買ったんだなぁ・・・音符

すんごい得した気分。笑顔

(18:32)

2007年02月12日

FAXを複合機に買い換えた。

この複合機というのは、 「ファクス」「PCファクス」「プリンタ」「コピー」「スキャナ」「デジカメプリント」が出来るとか。
どんどん進化しているなぁ。
ついていけていない。悲しい

こんなに使いこなせないが、近所の家電量販店での価格より、amazonが8千円も安かったので、これにした。

B000I5X27UBROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) MFC-850CDN
ブラザー工業

by G-Tools


(16:52)

2007年02月11日

magic_.jpg 
 MAGIC BOXセットの予約が始まったので、気分はMAGIC一色。
 
 時間が空くと、持っているDVDやビデオを見ているこの頃~。

 
 一押しは、これ。
 JAZZBILLYのPVも入っているので、見ごたえ充分ラブ
 




wface.jpg magic2.jpg magic3.jpg  

(15:21)

2007年02月10日

予感がしたのだろうか。

朝、PCを開けることなんて滅多にないのに。。。


昨日、喜んでいたMAGIC BOXセットの予約が、今朝始まっていた。
あー、びっくりした。

間に合ったかしら・・・。悲しい

(10:05)